今月のお気に入り / 6月編

今年の半分が終わってもう7月?! このはてブも気づけば4ヶ月目に突入してる。自己満足のために書いてますが見てくれてるフォロワー、ありがとう。

 

いかがお過ごしですか☕️

6月はなんか毎年調子が悪くて(泣)、精神状態があまりよろしくない日々を過ごしております。夏も暑いし好きじゃないし早く秋になれー!と思いながら生きてる(担タレ?) 早く涼しくなって欲しいよねえ、りゅうがちゃん。

 

今月から「今月のお気に入り」とタイトル変えてみました。特に内容は変わりませんが。今月も何かといいものに出逢えたので(浪費家)、書きます✍🏻

 

 

 

無印良品 洗える綿パイルスリッパ

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550512896425

家が床族(?)(ベタ座り)なんですけどこの季節ベタベタしてくるし、素足暑いしスリッパ使いたいなぁ〜と思って無印で見つけたやつ!超よかった!タオルみたいな生地感で何より鼻緒があるサンダルタイプだから履いたら足が解放される。家帰ってきてこれ履いたら足がラクになってめちゃ好。洗えるから清潔を保てるのもいいし、色もかわいい。いい買い物した ♫

 

 

 

hince ニューデップスアイシャドウパレット 06 チャンス・オン

みんなメガ割なに買った〜〜〜?!??!わたしはバグみたいな売られ方してたhinceのアイシャドウパレット買ったよ!!!!!一つ選んだら一つおまけしてくれて2700円で2つ来た!!!!あまりにもバグすぎてちょっと怖かった。

ブルべは02か06か07らしくて06と07を選んだんだけど、06がかなりお気に入りで毎日メイクのスタメンになりました、おめでとう。マットとラメの割合がちょうどいいし、結局マットアイシャドウに好きなラメ乗せるメイクしか好かん。上段の左から2つ目と下段の左から3つ目を塗り、上段真ん中のピンクラメを重ねるメイクしかやってないけど、とにかくラメがかわゆ…です。わたしラメが好きなんやなぁと自覚した。ラメの主張激しすぎないけどちゃんと乗る。シックな目元にしたいときは上段1番左と下段左から2つ目のマットシャドウに、下段1番左のラメを重ねるこれもすき。ブルベにしては黄みが入ってる気もするけど、ラメがゴールドによってない(白っぽい)のでいける!あとなんかこのパレットは持ってるだけでテンション上がる。ちなみに07はホリデー限定のものでパッケージが白くてかわいい(!)のとラメに振ってるので華やか。07のラメも気分で使い分けてます。バグみたいな売り方してくれてありがとう。

 

 

 

cimer キラーロングマスカラ ボルドーブラウン

先月のはてブでまつげ頑張りたいとかほざいてたの覚えてるふぉろわーいますか? 結果としてそんなに頑張れなかったんだけど(そもそも頑張るとは)、このマスカラめちゃくちゃ良いから紹介させて!

まつげ頑張りたいな〜と思ってたときにちょうど再販されるということで買ってみたcimerのマスカラ。にこるんがプロデュースしてるコスメです!評判良かったし再販でも割とすぐ売り切れてたのでかなり期待してたんだけど、想像以上に良かった。マスカラ塗るのが超下手で、これはダマにならない!て言われてるマスカラ使っても絶対ダマになるほど下手なんだけど、これは本当にダマにならんくて感動した… マスカラって繊維がどんどんまつげにくっついていって長さやボリュームが出るって感じするけど、これは繊維って感じがしない(入ってない?)から、ヘンに繊維がくっつかないしダマにならない。イメージとしてはまつげにさらっと付くような感じで長さが出る(伝わる?) ダマにならないし細いまま伸びてくれる感じ!すごく良い。ただこれの使い方の最適解はマツパして上げたまつげにさらっと塗る、だと思うのでまつげがんばりたいならまずマツパ行こな(そりゃあそう)となりました。マスカラ難民がもしいたら試してみてほしいくらいわたしは好き。

 

 

 

KOSE メイクキープパウダー

メイクキープのミストで有名なやつのパウダーのほう!フェイスパウダーはイニスフリー1強時代を数年過ごしてきたんですがバズってたので買ってみたら良かった。本当に汗っかきで顔面に油田飼ってるタイプの人間なんですが、これ使って崩れないってことはないけど崩れ方がイニスフリーよりマシ!!てのは感じる。多少崩れてもサラサラ感が残ってるんだよね。全部剥がれないって感じ。だからイニスフリーより優秀かも?と思っている。顔面に油田飼ってない人はさらに効果を感じられると思います。

 

 

 

perspirex オリジナル

有名すぎて知ってる人は知ってるであろうパースピレックス。とにかく汗がすごいんですよ 恥ずかしながら。どうにか汗を止めたい!!と思ってついに手を出してしまったら、怖いくらいに汗止まりますこれ。使い始めて数日は暑くて肌の表面温度は高くなってるのに汗が出てないのが不思議すぎて違和感あるし何これ?!てなるレベル。汗腺にフタをするらしい。汗出ないのが凄すぎて逆にもうこれ無しに戻れないかも。ただ、水分と反応してかなり痒みが出たので塗るときはしっかり水分を拭き取って乾かしてからに尽きる。

 

 

 

words make me notebook

https://hello-iroha.com/new_item/gwn/

これもツイッターで見かけて気になって速攻買ったもの。名言を書き溜めておくノートなんだけど、オタクだから自担の言葉とか発言を書き溜めていけば良いのでは!?とひらめいてそういう使い方をしてる。雑誌は割と買う方なんだけど、どうしてもあのときのあの言葉ってどの雑誌だったっけ😭てなることが多いのでここに纏めておこうと思って使ってます。雑誌を読み返すのも好きだし、やっぱり自担の言葉とか思いって見返すといろいろ感じられて楽しいので我ながらいい使い方なんじゃない?と思ってます。文庫本みたいなサイズ感で1ページ1ページのデザインも可愛い。

 

 

 

BREATH DIARY

https://hello-iroha.com/new_item/gbd/

これも↑と同じく、いろは出版から出てるもので、サイト見ててこれも良さげ〜と思って欲しくなって買った(いろんな魅力的な商品があって惹かれる) 日記って続かないけどこれはほんの1行でいいので続けられてる。これもオタクなので、その日あった美の出演番組とか動画更新とか雑誌発売とかブログ更新とかを上のほうに記録して、真ん中のあたりにりゅうがちゃんのことを書いてる。観察日記みたいに。今日はこういう供給があったとか、何がかわいかったとか(毎日かわいい前提)。読み返すときがたのしいし、生活=自担を追う みたいな人間なので逆にこれしか書けんのかもしれん。たのしいです。

 

 

 

今月は以上です!コスメも雑貨もいろいろ出会えてうれしかった!!

コスメでいうと最近はSUQQUかLUNASOLのアイシャドウパレットが欲しいなぁと思ってる。来年から社会人になるし落ち着いた色味の上品なメイクができるようにならないとな…という。夏限定のコスメとかもかわいいのあるだろうけど情報に疎いのでチェックしなきゃなぁと思ってるこの頃です。ときどきフォロワーがいいねしてたりしておすすめ欄で回ってくるのがありがたい。

 

今月も脳直感想の拙いはてブにお付き合いくださってありがとうございました。蒸し焼き餃子もしくは釜茹でみたいな地獄の夏なので、もはや乗り越えたくもないですが(ほんまに夏いらん)なんとかがんばって生きます(辛)