今月のお気に入り / 11月編

ひさしぶりです!先月書かずに終わらせてしまったので2ヶ月ぶりのはてブです🍂いかがお過ごしですか?

 

今月は特に変わらず過ごしてたゆえに何も書けないので(いつもここと終わり何書くか迷う・・・)もう始めていきたいと思います、、あっ、このはてブほんとうによく見てくださってるみたいで、今月のお気に入り好きですって言われることが多くて…ありがたいです🥲ありがとうございます🙏🏻 これからもゆるゆる読んでいただけたらうれしいし、わたしもふぉろわーのお気に入り知りたいです👍🏻 年末にかけてベストバイとかも増えてくと思うのでよければ教えてください❣️❣️

 

 

 

セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 05ライラックベージュ

やっっっっっと買いましたよ、もっと早く買えばよかった(←そういうのばっかり)。これもう暫定人生シャドウと言ってもいいんじゃないかってくらい、スタメンシャドウ定まりました。もともとこのセザンヌのアイシャドウは好きで02ロージーベージュを使ってたんだけど、05のこっちは右上のパールカラーをベースに、左下のマットカラーをメインに、左上のラメを瞼に、右下の締め色は下瞼のふちに、全部使えるのがエグい。バランス天才。買い渋ってたのは左下のマットカラーがどうしてもオレンジっぽく発色しちゃうかな(青み吸収族ゆえ…)という危惧だったけど、想像以上にピンクで安心した。ブルベのみなさん買いですよ。(今まではローソンで売ってるロムアンドのピンクアイシャドウとか、hinceのアイシャドウパレット(チャンスオン)のピンクアイシャドウをスタメンで使ってたけど、やっぱりコーラルっぽさがあるところが惜しかった) 明るいカラーと落ち着きのあるカラーの中間って感じで、普通に仕事でも使えそうなのがめちゃくちゃポイント高い。しばらくスタメンで活躍してもらいます。

 

 

 

・ヒロインメイク ラッシュリフトマスカラ 01ゼリーブラック

限定でもう買えないかもしれないのに載せちゃうの躊躇うけどゆるして…

限定で出ててたまたま入ったドラッグストアで売ってて(発売直後だったかな)、透け感のある色味だから下地に使えるかも!と思って買った。ほんとうにカールが落ちなくて感動。たぶん今までお湯落ちの下地とマスカラを使ってきたからかもしれんけど、ウォータープルーフの威力すごいね。1日過ごしてもお風呂入る前にまつ毛まだ上がってるのやっぱり感動すぎる。特にわたしは一重激重瞼なので、まつ毛は落ちても仕方ないものだと思ってたのでこれに出会えてほんとうにうれしい。し、さらにまつ毛メイクがたのしくなった🎶 使用感は綺麗に束感つくりつつセパレートしてくれて、ただ液がサラサラしてるので油断すると瞼には付きます。が、パウダーはたいてビューラーしてこのマスカラ塗ってからアイシャドウするので液が付いてもそこまで気にしてない。最近は下地をこれで、マスカラはデジャヴの赤を使ってます。そっちもなかなかいい感じなんだけどね、cimerがお気に入りかな〜!再販されてたけど今回は見送ってしまった、、次はcimerのブラック買いたい。話あっちゃこっちゃいったけど、とにかく良いですこれ!限定だけどまた再販されるかもしれない可能性に賭けて載せました〜よければぜひに

 

 

 

セザンヌ マスカラリムーバー

マスカラリムーバーって使ってますよね?お湯落ちマスカラばっかりだったけど↑のウォータープルーフマスカラを使い始めたのでさすがにリムーバー使いましょうってことで、いちばん安かったセザンヌ買ったが、これも良かった。他を使ってないから分からないけど、とろみのあるテクスチャーでまつ毛にとどまってくれるのが良い。湯船にゆっかり浸かる派の人間なので、これ塗ってお風呂浸かって、そのあとクレンジングオイルで一緒にメイク落としてる。ほんとうにまつ毛を擦る時間がなくなったし、心なしかまつ毛抜けることも少なくなった気がする。スピーディーに落としたいって人には他がいいのかもしれないけれど、528円でこれならこれでわたしは十分です

 

 

 

・アクアレーベル スペシャルジェルクリームEX(ブライトニング)

朝のスキンケア問題ありませんか〜わたしはある。ちゃんとクリームとか塗りたいけどそこまで時間ない&メイクのこと考えると油分でベタつきたくはない。少し前まで洗顔→オールインワンで終わらせてたけど水分がないのでちゃんと化粧水使って入れてくださいね!って言われてから、洗顔→化粧水→3分パックで水分を取り込むのはいいものの、なかなか乳液?クリーム?何で終わらそうかむずかしかった。結局オールインワンで終わらせるんかいって感じではあるけど、ちゃんと化粧水とパックしてるのでフタする意味で使ってる。これ不思議なのが、手に取ったときはかなりこっくりしたテクスチャーに感じるのに、肌にのせて馴染ませていくとどんどん柔らかくなって伸びていくのがすごいし、だからそこまでベタつきも感じなくて好き。あと絶妙にいい香りがするのも好き。これでスキンケア終わらせて、数分置いてティッシュで油分拭き取ってからベースメイクに入るけど崩れやすいとかも特段感じなくていいね。ちゃんと保湿できてるのかそろそろ肌診断行かなきゃな〜

 

 

 

・スキンコットン 濃厚リペアデイクリーム

今年のハンドクリームはこれ!去年くらいからかなり気になってて今年ようやくゲットした。さらさらしてベタつきが気にならないし、とにかく手がふわふわすべすべになる使用感が好き。あと1日塗り直しなしでOKって書かれてるけど水触っても効果が持続されてる感はあります。ここからどんどん寒くなってどこまで効果あるのかとは思うけど(ほんとうに荒れまくったときはニュートロジーナがいちばん効くよ)、現時点では全然大丈夫です期待

 

 

 

・ROSY ROSA マルチファンデパフ

みなさん買ってください、後悔はさせません。って言いたいくらい良い。パッケージに全ファンデーション対応って書かれてるの強すぎん? パフってそんなに変わるもん?と思いつつ買ったけど、間違いなく今までで一番いいパフです。リキッドで使ってるんやけど、とにかく、パフがファンデを吸いすぎないところ、それでいてめちゃくちゃ肌に綺麗に密着させて均一にムラなく仕上げてくれるところ、めちゃくちゃ絶妙で良すぎてどういう仕組み? 肌に指でテキトーにのせても、これでたたけば綺麗に仕上がるのすごすぎる。仕上がりが全然違う。絶対リピする。

 

 

 

・日清 クリスプチョコ

今いちばんお気に入りのお菓子。100均で売ってるやつ、むしろ100均でしか見たことないやつ。もともと日清のチョコフレークが大好きなんですよ。好きじゃないわけがない。むしろチョコフレークより食べやすくて良いかも。マジで美味い。

 

 

 

 

 

今月は以上です〜!

メガ割はなにか買いましたか?今回は我慢するぞ…と思いつつ、口コミの良いBBIAのティントを1+1で買ってしまいました。(何故) またリップを増やしてしまう。唇は一つしかないのにマジで懲りない。ほんとうにリップ収納でスペースとりすぎててやばい 断捨離したい。かなり色持ちが良さげなので期待…!💄あとTIRTIRの新作クッションも絶対欲しい… TIRTIRに信頼を置いてるので… 次のメガ割で狙おうかなぁ

 

ほんとうに寒くなってきましたが身体に気をつけてラスト1ヶ月(時の流れの速さこわい)過ごしましょうね 🌕