今月のお気に入り / 8月編

今月は書く気満々で開きました ✍🏻

 

 

7月8月はいかがお過ごしでしたか☕️

わたしはもう本当にいろいろなことがあり(笑)、精神状態もかなり落ち込んでどん底までタッチするような夜もありましたが(弱音吐き吐きアカウントで失礼いたしました)、8月はいろいろとデトックスもできてかなり精神も戻ってきたり…してます。やっぱり夏は苦手だな〜暑いだけでしんどいし。フォロワーのみんなも少しでも元気に健康に過ごせていますように、願っています🌿

 

また今月も最後まで読んでいただけたらうれしいです

 

 

 

・Visse エッセンスリッププランパー

今月買ったというわけではなくて随分前から持ってたんだけど、最近はもっぱらメイクの最初に塗って使うようになりました。スースー?ヒリヒリ?して唇が保湿されてぷるぷるになる。マメにリップクリームとか塗れない人間なので、これにかなり助けられてる。わたしはベース→眉→目→リップって感じでメイクするんだけど、これ塗ってメイク始めてリップに行き着くときには十分に保湿されてて本当に助かる。あとリップ塗ってからもさらに上から塗ります。昔めちゃくちゃマットリップ好きだったのに、本当にマット使わなくなっちゃったな〜艶々が好きです。

 

 

・CEZANNE 耐久カールマスカラ 02ブラウン

そう、今月はなんといってもまつげ!!ここにきてまつげに目覚めました!!メイクの世界が明るい!!本当にたのしい!!逆になんでここまでまつげに無頓着だったかって、瞼が激重の一重なので全部下向き&本当にビューラーで上げにくい のでまつげへのモチベとか湧くはずがなかったんです… が、しかし、先月ツイッターで上げてたアイプチの一重ビューラーに出会ってから人生変わった。マジで。まつげ諦めちゃダメだな〜と思ったし、逆にわたしでもこんなに上げられるのでたぶん人類みんなまつげメイクはできます (話長くなるからこのマスカラの話するね) これも元々持ってたんだけど、改めて使ってみたらめちゃくちゃ伸びる!こわいくらい伸びる!ただダマにはなる(ダマにならないマスカラはにこるんのcimerおすすめです、何ヶ月か前に書いた) 下まつげの存在感が皆無な人間でもこれ使えばこわいくらい〝在る〟。上まつげはcimer、下まつげはセザンヌで使い分けてます。カールキープもそこそこするけどやっぱりつく液の量が多いのかcimerよりは下がるかなぁってのと、結構硬くなる(cimerのほうが硬くならないのが好き)。だから下まつげに使ってるよ〜 まつげあるだけで目の幅が変わって存在感が出るので本当にメイクがたのしくなった🎶(長い)

 

 

ニトリ ミニホットアイラッシュカーラー

まつげ関連いきます。ニトリのホットカーラー。マジでなんで今まで買ってなかったん?のやつ。599円。ホットカーラーって、本当に偉大すぎるね。使ってみて信じられないくらいまつげ上がるねん。目ん玉飛び出そうなほどびっくりした。マスカラ塗っていちばん最後に使ってる(使い方あってるかなって今不安になってきたたぶん大丈夫間違ってたらごめん)けど、心なしかセパレートされる気がする。仕上げにまつげ上げてくれるし、綺麗な形(?)に整えてくれる。いやもう本当に、ホットカーラーなしでは生きていけなくなりそうなくらいすごい。あとこれやってるときがメイクでいちばんたのしい。わたしにもまつげあったんや…まつげって上がるもんなんや… て感動した。本当にありがとう。(感謝)

 

 

・めぐリズム ひんやりアイマス

ホットアイマスクは何度も使ったことあるけど、ひんやりってどうなんや?と思いつつ使ってみたらこれも良かった。メントールとユーカリの香りで爽快だし、寝つきが良く感じた。夏にはホットアイマスクよりこっちが好き。ただ、かなり香りが強めなので夜行バスで使えなかったのが残念。(夜行バスのためにこういう商品買っては開拓するの好き、そんなに乗らんけど)

 

 

・GU パラシュートパンツQ 10 PINK

いま見てたらオンラインストアすっかり完売してた… でもほんまにこれお気に入りやから書かせて〜

わたし、パンツ履かない族で基本ワンピースかスカートしか履きたくないんやけど、なんせ教習通ってる間はパンツとスニーカーを履くしかなかったので泣く泣くほぼ毎日パンツ履いてたんですが、たまたまGUで見つけたこのパラシュートパンツがめちゃカワで最高だった。このくすみピンク具合最高じゃないですか。ブルベ夏優勝カラーって感じがする。(すぐPCの話すな) 素材も軽いしこのシルエットのおかげで脚太いのも隠せる。ゆるゆる履けて最高。店舗で残りわずかの状態やったけど、残ってたサイズが自分にちょうど良くて買えた。たくさんお世話になりました。いやほんまにピンクかわええ〜🩷

 

・GU レースソックス 30 NATURAL

GU2つ目です。レースソックス290円。すごくない?靴◯屋やったら絶対1000円以上してるやつ。いやクオリティが違うのは分かる、けどこれが290円で買えるのは有難い。ワンピース着るのが好きで、あと白ソックスに黒バレエシューズ合わせるのが好きで、そういう合わせ方をよくするんだけど、普通の白ソックスだとモサッとしてダサくなってしまうときもあって。せっかくワンピースが綺麗なのに白ソックスがカジュアルすぎるときがあって。それが結構悩みだったんだけど、レースソックス、正解でした。ワンピースが綺麗なままで着られる。白×黒の組み合わせがクラシックで大好きなので白を買ったけどさすがに見にく買ったので、ピンクも載せました。買えるうちにあと何足か買っておきたい。

 

 

UNIQLO ラウンドミニショルダーバッグ 30 NATURAL

GUに続いてユニクロです。ショルダーバッグ、1500円。ショルダーバッグってあまり持ってなかったのと、夏の旅行(海とか行く)に絶対あったほうがいいなと思って買った。想像通り役立った。ショルダーバッグってまず開け閉めと取り出しがラクね。ナイロンだから少しくらい濡れても大丈夫。めちゃくちゃ入るわけではないけどそこそこ入るほうだとは思う。わたしが荷物多い族(すぐ族を名乗る)なので結構がんばって減らしたけど、日焼け止め2つ、小さめの折りたたみ日傘、スマホ、薄めの財布、ウェットティッシュとかいろいろ入った常備品ポーチ、ワイヤレスイヤホン、鏡、リップなどなど、普段持ち歩いてる分は入りました(ここまで書いていて気付く、結構入る方なのでは?) 旅行を乗り切ったわたしはこれであわよくばサマステも行くぞと思ったんだけど、ペンライトと双眼鏡の存在を完全に忘れてました。それは入らん。ただめちゃ使えたし形もかわいい、1500円で買えるので文句なしで良かった。

 

 

・ガスト チョコバナナとマスカルポーネのパンケーキ

マジで急にガストのパンケーキの話します。急すぎる。ガストのパンケーキ知ってる?本当に美味しい、美味しくて感動する。表面のサクッカリッ具合とふわふわ具合が素晴らしい。軽すぎてパクパク食べてしまう。生クリームじゃなくてマスカルポーネが乗ってるのが本当に良い。甘いけど、甘ったるすぎない。ファミレスのデザート650円でこれが食べられるのは感動する。これのためにガスト行くくらい好き。(ガストのパンケーキ食べに行ったのに品切れでしばらく食べれなかったけど今月やっとまた食べられておいしさに改めて感動したので入れた) マジでいいよ。絶対メニューからなくならないでほしい。

 

 

・ぼる塾田辺の食べるわよチャンネル

https://youtube.com/@boru-tana?si=W3iCMO0HxDpO5_Yh

そして急に好きなYouTubeの話します。いいんです、ここは今月のお気に入りをジャンル関係なく雑多に話す場所にしているので。自分のなかでいろんなものが整理された今月、追うもの追わないものができてきたのもあり、YouTubeで見るコンテンツが変わってきたんですけど最近のお気に入りのYouTubeチャンネルです。田辺さん。田辺さんがおいしいもの食べながら話してるだけの動画。源さんがannで田辺さんが横になりながら話してるだけの動画が良いと言ってたのをきっかけに見始めた。特に凝った編集とかないけど、いらすとやのネコちゃんが入れるツッコミが良い。ぼる塾のこと、全然詳しくはないんだけど、田辺さんの話し方とか好きで、声と話を聴いてるだけでも癒されるから最近毎朝再生させながらメイクしてる。田辺さんこれからもおいしいもの食べてほしいし、食べながら話してほしいです。

 

 

Netflixシリーズ LIGHTHOUSE

https://www.netflix.com/jp/title/81641728?s=i&trkid=14170286&vlang=ja&clip=81707011

最後はLIGHTHOUSE。ツイッター見てくれてる方は話しすぎているのでもう分かったよって感じかもしれん。わたしも感想を上手く言葉で言えないんだけど、この8月に、今のわたしにこの作品と出会えて本当に良かったと思う。源さんと若林さんの対話が心地いいです。お互い話し上手で聞き上手である。ずっとずっと悩んでいた若林さんを〝飽きたんじゃないですか〟という問いかけでその悩みやくるしみを解く源さんの、洞察力というか想像力というか、なんと言えばいいかほんまにわからんのやけど、この人ほんまにすごいなと思った。好きな言葉がありすぎるけど、ここに在る言葉がわたしのこれからの人生でも宝の地図になるんだと思うし、生きるのが苦しくなるたびに見返したりして大事に生きていく気がしている。あと、毎回エンディング曲を作るとかいうえげつないこともしてる。音楽も最高。毎回のエピソードを踏まえて曲を作るから、いつもの源さんの曲とは違った歌詞やそのままの言葉が入ってくるのも新鮮。星野源に救われたことのある人間には是非とも見てほしいし、生きるのが大変なときにこそ見てほしい。2人が人生「生きてみるもんだな」と言っていたこと、120歳まできっと2人とも悩み続けながら生きて踊っていること、だからわたしも生きるんだと思った。本当に出会えて良かった。あまりにも今のわたしの簡単な感想すぎるので、またどこかで言葉にするかもしれん。

 

 

 

本当に長くなりましたが8月は以上です。

いろんなお気に入りに出会えて嬉しかった〜

いろんなものがデトックスされて毒が抜けて生活がまた少しずつ上向きに戻ってきたわたしです。まだ暑さは続きますが、なんとか生きようと思います。みんな9月もお元気で〜 🌾