今月のお気に入り / 9月編

こんにちは〜!こんばんは〜!おつかれさまです!わたしです(のっけから元気な挨拶)

 

9月のお気に入り!書きますよー!

 

9月お元気でしたか?🌕

個人的には誕生日もあったり 身内のデカイベントもあったり ドライブしたりかなりたのしい1ヶ月でしたね。暑さも引いてきたし涼しなってきた〜!!と思ったら33℃とかに戻ってたりしてどうにかしてほしいね。なんとか元気に過ごせることを祈ってます。

 

 

 

・カウブランド 無添加メイク落としオイル

クレンジングってちふれのコールドクリームっていう(個人的)不動の1位がいたからずっとそれ使い続けるやろな〜と思ってたんやけど、7月に肌診断行ってできるだけ摩擦ないようにしてくださいね〜って言われて、たしかにコールドクリーム使ってたらオイル化乳化までかなり長い時間擦ってることになるな…と思ってオイルに変えてみた!無印とかdプログラムとかなんとなく使ってみたことあるのもあったし、せっかくやから使ったことないもの使ってみよ!と思って、定期的にバズってる(評判の良い)カウブランドにしたらすこぶる良かった。実は前にこのミルクタイプのものは使ったことがあって、そのときはミルクタイプやし洗浄力弱めであんまりやな〜と思ってたんやけどオイル良かったね。何がいいって洗い流した後のつっぱらなさ!肌が柔らかくなった感じがする。お風呂入る前にクレンジングして結構長く湯船浸かるタイプの人間なんですが、それでも他のクレンジングやと乾燥する(つっぱる)んよね。それがこれはない。さすがの保湿力。スキンケアでクレンジング大事っていうけど変えてから正直肌荒れもないし、この値段でこのクオリティは本当に文句ないです。しばらく愛用させてもらう🐄

 

 

 

・なめらか本舗 薬用泡洗顔

毎度おなじみのなめらか本舗です。ありがとうございます。朝洗顔問題ってありませんか?わたしはあります。とにかく朝って時間ない。そしていちいち泡立てて顔洗ってられん。極度の面倒くさがりなので、洗顔ネット濡らしてチューブから出して泡立てるだけでも朝が億劫(マジか)。なので、朝はジェル洗顔とか拭き取り化粧水とかいろいろ試してきたけど、最近はこれがトップに躍り出ました。でもさ、ポンプ式の泡で出てくる洗顔って信用ならんくない?(うるさ) 他でも泡洗顔使ったことあるけど、泡が柔らかすぎて顔に乗せたらすぐ泡が潰れちゃう感じしてあんまり好きじゃなかったんよね。で、これはめちゃくちゃ濃密な泡ってわけじゃないんやけど、顔に乗せても泡が無くならないのがいいなと思って。しかもこの洗い上がりの肌がすべすべしててかなり好きです。これ3、4回プッシュして顔に乗せて優しく撫でてもう洗い流して終わり。ほんまに助かってます。洗顔の好き嫌いってわたしは洗い上がりの肌で判断してしまうな〜。洗顔に関してもほんっまにいろんなもの試してきたけど、チューブタイプやとビオレのスキンケア洗顔料の青が今のところダントツいいです。

 

 

 

・シルコット うるうるコットン

7月から肌診断でスキンケア見直し中のわたし、化粧水をしっかり使うようになったんやけど、コットンにつけてパッティングするの、なんせコットンに吸われる化粧水もったいな〜〜!!になるので5年ぶりくらいにこのコットンにお世話になっております。おかえり。ほんまにこれはええね。1/2の化粧水で驚くほどうるおうって書いてるけどほんまにそうやからね。コットンって毛羽立つのが好きじゃなくて(なんか顔にモロモロついたりするやん?)オーソドックスなコットンあんまり好きじゃないんやけど、これはスポンジみたいな質感やから毛羽立つとかないのも良い。あと水分吸わせたら柔らかくなるからコットンパックとかもしやすい。でもこれ以外のコットンを知らなさすぎるから、おすすめのコットンもしあったらぜひ教えて。

 

 

 

・ウォンジョンヨ トーンアップベース NA01 スカイブルー

ツイッターで透明感爆誕って言われてたけどほんまでした。変に白浮きしないのがすごい。あとわたしはセザンヌの化粧崩れ防止下地→ウォンジョンヨ青→TIRTIR下地でベースは済ませてるんやけど、これ塗ったら正直TIRTIRいるか?てくらいには肌補正されてる。カバー力あるというより、肌が綺麗に見えます。結構小さめなんやけどなんせ伸びるし塗りすぎると白くなるのであんまり減らないです。これで顔に透明感爆誕させてLAKAのこんな色誰が塗るねん…て色の(どピンクの)リップ塗ったらもうわたしの勝ちが確定する。

 

 

 

・chacott マルチカラーバリエーション SP08

お誕生日プレゼントでもらったんです。チャコットのラメシャドウ。噂にはなってるなと思ってたんだけど、使ってみたら本当にキラキラ具合がえげつなくて噂になる理由が分かった。ベージュ系に見えるけど、ゴールドってよりはシルバー?白?っぽいラメなので、大概何にでも合う。とりあえずこれ乗せとけ、上瞼も下瞼も。ってことでわたしはピンクだろうとブラウンだろうとなんでも仕上げにこれ乗せてます。キラッキラするの。でもギラッギラではない。そして盛れる、とにかく盛れる。ピンクラメとか結構持ってるけど、これは色邪魔しないのがめちゃくちゃ良い。

 

 

 

・IROKA 衣類のリフレッシュミスト ネイキッドリリー

これも話題になってたやつ。話題になってたのは柔軟剤のほうなんだけど、柔軟剤って簡単に個人の意思で変えられないじゃないですか(実家暮らしあるある)。なのでファブリックミストいいね!と思って買った。本当にめちゃくちゃ良い匂いする。いい匂いすぎるので服だけじゃなくて枕とか布団とかいろんな布(いろんな布)に振りかけてる。ほんとうにいい匂いだから嗅いでほしいくらいだよ(?)どうでもいいけどこれ使ってからわたし、リリーの匂いがかなり好きなんだなと気づいた。

 

 

 

 

ニトリ デジタル時計 ピルエ

見た目のフォルムと機能性(上にくる面を変えると時計、温度、タイマー、アラームに変わる)と値段399円に惹かれて買った。フォルムがかわいくないですか?あと一つ一つのイラストもかわいい。これを鏡の前に置いて朝メイクするようになって時間配分ちゃんとできるようになった。朝って時計大事(当たり前)。

 

 

 

パピコ デザートベジ 紫いも

ガチで美味い。から絶対食べて。それでええか? いやほんまに、こういう芋系にある甘ったるさとかなくてマジで無限に飲めそう。この時期お芋のアイスいろいろ出るけどこれダントツかもな〜 買い占めたいけどさすがに…なので2袋(4本)ずつ買ってる(?)見つけたら絶対食べよう(勧誘)

 

 

 

【おまけ】セブンイレブン チョコっとグミ

フォロワーのツイートで知ったチョコっとグミ、前回出会えなかったので再販されることを知り買ってみたらなんか止まらんくらい食べてた。合計10袋ずつくらいは食べちゃったかも。怖。(フォロワー、情報ありがとう)

 

 

 

 

 

 

 

9月のお気に入り、以上です!今月も読んでくださってありがとうございます。

薄々気づいてはいたものの、気づくと本当に毎月プチプラのものしかなくて笑うね。オタクするために、東京に行くために、節約してるんです〜とか言い訳したかったけど言えない。東京行くためにお金かかるのに、物欲がめちゃくちゃあるせいで結局安いものしか買えない、が事実。まぁでも、安くていいものに出会えたらお得やん(関西人)思考で見てもらえたらうれしいですー♪

 

はやく安定的に(?)涼しくなってほしいね〜 すこやかにお過ごしください☕️