今月のお気に入り / 1月編

2月に突入していますが、あけましておめでとうございます🎍 今年もよろしくおねがいします🤲何卒…

 

f:id:twinkle1217:20240204185632j:image

 

 

今年ものんびり気ままに書きたいと思うのでよければふら〜っと見てってください🚶

今月は比較的多かったかな?と思うけど使うコスメがほんとうに定まってきたので毎日メイクとかも(至極自己満で)やりたいな〜とかぼんやり思っています…(誰が見るねん) 自己満だけど普通にフォロワーの毎日使ってるコスメとか殿堂入りコスメとか知りたい⋯ 機会があれば教えてください〜❣️

 

 

 

・マツキヨ 弱酸性ボディミルク フローラル

f:id:twinkle1217:20240204180231j:image

実は年明けからほぼ毎日お風呂上がりに脚のマッサージをしてるんですが、そのときに使うボディクリームとしてめちゃくちゃ重宝してる。実は2、3年前に買ってた残りやったんやけど、ポンプ式がほんまに使いやすいし、何よりこの匂いが好きすぎる。この匂いの柔軟剤とかミストあったら使いたいくらい好き。この香りとポンプ式のおかげで継続できてるって言っても過言じゃない。余りを使い切ったので追加で買いました(今でもまだちゃんと売ってた) ボディクリームってベタベタするのが嫌やなぁって思うけどこれはそこまでのベタベタ感がなく、つけて数分経ったらもう肌に馴染んでイヤ〜なベタつきはなくなるので全然許容範囲。ボディクリーム選びってそこが地味に難しいよね。

 

 

 

・ヒロインメイク アイラッシュセラム プレミアムEX

f:id:twinkle1217:20240204180738j:image

昨年末にマツパしてからちゃんとまつげ美容液塗るようになった。とりあえず@cosmeとLIPSの口コミとにらめっこしながら、どれがいいんやろって相当悩みながら(ほんまは姉がlash addict使っててめちゃくちゃ伸びたのを実際に見てたから欲しいなと思いつつ1万円課金するのに勇気が出ず⋯ )結局これにした。プチプラやったらマジョマジョかヒロインメイクがよさげっぽいね。口コミとにらめっこしてたけど、どっちがええんかほんま分からんなって最後は朱里ちゃんの動画見て決めた(プチプラやとヒロインメイクのプレミアムがいちばん伸びたって言ってた) 1ヶ月ちょっと塗り続けた現状は、めちゃくちゃ伸びた!!って感じはないけど確かに伸びてはいる…ただマツパして上がってる状態やから余計にそう思うのかもしれん… 個人差があると思うしもう少し根気強く続けてみる(まつげ美容液って一気に伸びるタイミングがあるらしく、それも個人差があるのですぐに伸びる人もいれば2、3ヶ月使い続けて急に伸びることもある?みたい) 夜は基本これで、朝時間あるときは、マジョマジョのノーマルなほうも使ってる。まつげ美容液のおすすめあったらぜひ教えてください!相変わらずまつげメイクはたのしいね〜

 

 

 

・乾燥さん 保湿力スキンケア下地 カバータイプ

f:id:twinkle1217:20240204181517j:image

今じゃめちゃくちゃ有名になってしまった乾燥さん。 肌診断でもっと保湿してくださいって言われてから保湿重視でいろいろ使ってて、保湿力に惹かれてお試し気分で使い始めたら、これはほんとうに保湿されてる(しっとり感)のを実感できて今じゃかなりお気に入りです。年末に肌診断行ったときもそれまでの結果よりかなり水分量が上がってたけどそれはこの下地のおかげじゃないかと思っている… 朝のスキンケアで肌に取り込んだ水分をこれ塗ることでしっかり保たれる気がする。冬はもうこれなしじゃダメかもしれん。ちなみにカバータイプを買ったけどカバー力はほとんどないので普通のタイプでも良さげ。次は普通のタイプも試してみたい。

 

 

 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地 ライトブルー

f:id:twinkle1217:20240204182153p:image

いや今さらすぎる。いや、言うまでもなく殿堂入りコスメ。なんなら数年前のわたしはファンデーションが嫌いすぎてこれ塗ってパウダーはたいて終わらせてた(マジか)。なんでここで載せるかっていうと、↑の乾燥さんの下地を使うと保湿力が高くて乾燥さんとTIRTIRの下地だと(をわたしはファンデーション代わりに使っているんやけど)逆に崩れやすいというかテカりやすいというか… そこで超ひさしぶりにこれを買って使ったらめちゃくちゃ丸く収まった。テカらなさがすごいね。頬とか鼻とかおでことか、毛穴とかテカりが気になるところだけにうす〜く塗って使ってるけど十分です。やっぱりこれは殿堂入り。

 

 

 

・ウォンジョンヨ メタルシャワーペンシル 01ドリームハグ

f:id:twinkle1217:20240204182722j:image

ロフトとかPLAZAとかハンズとかのコスメコーナーを徘徊するたびに、気になるなぁと横目に見つつずっと手が出なかったウォンジョンヨの涙袋ペンシル!!やっと買ったよ!!!!すこぶる良いね!!!!!涙袋はアイシャドウを濃いめに乗せてメイクしてたけど(それでもいい感じに作れてたので)、試しに明るめのコンシーラーを塗ってみたら涙袋爆誕ぶりに感動して。でもコンシーラーより肌馴染みがよくて、パール感のあるものがいいなぁと思ってもうこれはずっと気になってたの買うしかないと思って買ったらそれはそれは良かったです。ウォン先生さすが…(YouTubeでいろんな人にメイクしてるのよく見てます) すっかりお気に入りに。

 

 

 

・Chacott マルチカラーバリエーション SP07

f:id:twinkle1217:20240204183223j:image

あれ見覚えあるな…という方もいるかもしれませんが、そう、いつぞやのはてブで書いたチャコットのラメシャドウの色違いです!前はシルバーラメだったけどこれはピンクラメ(詳しく言えばピンクシャドウにシルバーラメかな) とにかくこのチャコットの単色ラメが好きで、好きすぎて、このピンクのはたぶん限定なんやけど(もう買えへんのかもしれん…わたしも軒並み売り切れやったけどハンズでだけまだ売ってて急いで買った)、このラメの良さはしってるからピンクも欲しくなって買っちゃった。これつけてたらラメすご〜い綺麗!と言ってもらえて嬉しかった。ほんとうにラメがすごく綺麗なので(キラッキラ!!)もし店頭で見つけたら試してみて…そして買ってみて… キラキララメが好きならたぶん後悔はさせません。

 

 

 

・Laka フルーティーグラムティント 105ゴールド

f:id:twinkle1217:20240204185754j:image

まだLakaのティントの話するんかいな?します。115エンヴィを1軍と言ってましたが最近はこれが1軍です。正直どっちもいいよ。気づいてしまった、これをうす〜く塗って少し待って(唇に馴染ませて)指でポンポンぼかしたときのかわいさを☝🏻この色の可愛さを言葉で上手く言えないので今度会ったら見てください(見せるな) しっっっかり青みピンクしかも白みがある色味で、塗りたてはかなり明るくて浮いてる感じがするけど、馴染んだらびっくりするくらいかわいい衝撃。たぶんブルベ夏の青み大得意な方、こちらへ⋯ 💁‍♀️最適解出ました。

 

 

 

・ランドリン ファブリックミスト サクラチェリーブロッサム

f:id:twinkle1217:20240204184315j:image

ドラスト徘徊(これも趣味)してたら見つけたランドリンの桜。売り場のテスターの香りが良すぎて気づけば買ってた。いい匂いすぎる。ファブリックミストといえばIROKAをずっと使ってるんやけど、それに並ぶかそれを超えたかってくらい好きで、限定品なのが惜しくてストックまで買った。ほんまにいい匂い、柔軟剤も買えばよかったかな😿

 

 

 

 

怒涛の勢いで書いてしまいましたが今月は以上です🦢 (文字数見たらここまでで3000字近くになっててびっくり)

 

はてブ使いにくいな〜と思いながら書いてたけど、今回からアプリ取り込んでアプリで書いたら、Safariで開いてるページと行き来しながら書くのがかなりラクになった!!最近ははてブに書かんでもツイッターに画像載せてALTに書き込めばええんちゃうかとか思ってたけど、また使えそうです。めちゃくちゃ余談でした✍🏻

 

1月はメンタル的に落ち込んでめちゃくちゃネガティヴになりそうだったので、そうなる前に冬眠に入りましたが(ほんとうに冬眠って言っていいと思う、しんだも同然みたいな感じやった🫥のでわたしの1月は存在しなかったです) 、途中から(いやわりと年明けてすぐ序盤から?)逆にこの期間を自分磨きにしたろ〜と思って自炊はじめてみたり、他にもいろいろやってます。モチベはなんとか続いているし、アリツアまでまだ2ヶ月くらいあるのでひとまずそこまではいろいろ続けてみたいな〜と思っています。(話が抽象すぎるけど具体的に話すのはずかしさもあるので今はこのくらいで⋯ )

 

まだまだ寒いですが春目指してのんびりぼちぼちいきましょう〜わたしもぼちぼちいきます。そしてよければフォロワー、春の横浜で会いましょう〜🌸