買ってよかったもの / 4月編

今月もやります!書きます!

4月いかがお過ごしでしたか ☕️

わたしは就活にバイトに授業に、忙しなく過ごしておりました。就活してると思うのですが、ほんとうに社会人フォロワーすごい!!尊敬しかない!!社会に出るのいやだよ〜むりだよ〜泣 といいながら、自分なりにがんばっております。鱈腹のアカウントにいると、フォロワーがそれぞれでいろいろとがんばっていることを知れて、勝手に励まされてます。いつもありがとうございます。お互いほどほどにがんばりましょうね…!🌷

 

今月もいいものに出会えて 早く書きたい〜!と思いつつ過ごしてました。最後まで読んでくださったら嬉しいです!

 

 

 

・QUALITY 1ST ダーマレーザー スーパーVC100 マスク / スーパーTEA TREE 100マスク / スーパーVC100 ホワイトマスク

https://q1st.jp/products/derma/

フェイスマスクのリピ買いの周期(?)が1年で変わるんですが、この4月から使い続けるようになったダーマレーザー。この1年くらいはTIRTIRのシカのフェイスマスクを使い続けてたんですが、切らしてしまってネットで買うのが面倒だったので(オイ)、ダーマレーザー買ってみたら、あまりに良くて乗り換えてしまいました… (TIRTIRのシカもめちゃくちゃおすすめだし大好きだよ、1年ありがとう) フェイスマスク、特にルルルンとかは使うとヒリヒリして赤みが出てしまうので合う合わないがあるんだけど、これはヒリヒリしなくて有難い。前にも一度買って使ってみたことがあって、ただそのときはあまり肌の調子が良くなったのを感じられなくてそれっきりだったんだけど、もう一度使ってみたら前回のはなんだったんだ…?ってくらい効果あった。肌の調子を整えてくれる感じがする。これ使うと肌がなめらかでつるつるになるから好き。あと信じられないくらい液がひたひた。あまりにひたひたすぎて残ったのが勿体ないから別容器に詰め替えて普通に塗ってる。パッケージに3分って書いてあるけど、液がひたひただから10分くらい置いてる。推奨されないかもだけど10分置いたほうがわたしは効果を感じられるよ。VC100とティーツリーと新しく出たホワイトマスクを並行して使ってるよ〜 VC100とホワイトマスクはそんなに使用感の違いはないけど、ティーツリーはさっぱりするから気分によって使い分けてる!

 

 

鼻セレブ洗顔専用

https://shop.e-nepia.com/shop/g/gE4705/

たまたま入ったドラストで見つけてパッケージに惹かれて購入。クレンジングタオルは知ってたけど使ったことなくて初めてだったけど、朝の洗顔後にちょうどいいなと思った。いつもタオルで拭いてたけど顔拭くだけにフェイスタオル使うの勿体ないな〜と思っていて、やさしい肌触りで水分を吸い通ってくれるこれがちょうどよかった。まぁ、これを使うとゴミを増やしてしまうことになるんだけど。どっちを取るかだよね… 使い心地はよかったです!

 

 

・TIRTIR MASK FIT AURA CUSHION

https://tirtir.co.jp/product/mask-fit-aura-cushion-18g/227/

 TIRTIRの銀!見かけるたび美 少年チャレンジしてた!TIRTIRにわりと信頼を置いているし(特に下地良すぎ泣泣泣、喜んで回し者になる)、持ってる赤よりカバー力弱め、水光肌寄りということで買ってみた。わたしはあまりファンデーションが好きじゃなく、普段はTIRTIRの下地とイニスフリーのパウダーで終わらせてしまうので、持ってる赤もそんなに使う機会はなかったんだけど、銀はカバー力が少し弱く(薄づきで綺麗!という感じ)、水光肌のツヤ感が出てくれるのがお気に入りになった!ガッツリファンデーション塗りたくないけど、ほどよくカバーとツヤ感が欲しい!っていうわたしにはちょうどよかったです!ありがとう美 少年!

 

 

・ROSY ROSA マルチファンデブラシ

https://www.chantilly.co.jp/brand/rosyrosa/products/4901604455967/

TIRTIRのクッションファンデとセットで使ってるものなんですが、これはパウダーもリキッドもクッションも使えるということで買った。なんて有能。クッションファンデ使うたび、付属のパフで塗るのがどうも下手で、めちゃくちゃ厚塗り感が出てしまうのと均等に塗らないのが気に入らなくて悩んでた。これ使ってみて、均一に伸ばせるのと、パフで抑えるわけじゃないので厚塗りにならないのがうれしい!パフの扱い下手人間、ブラシしか勝たんな〜と思ってます。これに出会えたことでファンデを上手く使えるようになるかもしれん!期待!

 

 

ユニクロ ピーナッツ ラウンジ ウルトラストレッチセット

https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E454533-000/00

ユニクロのパジャマ初めて買ったけど、もうこれがすこぶるよかった。感動もん。ピーナッツかわいい。チャーリーブラウンにした。肌触りがすべすべさらさらしてて、伸縮性のある生地感で、これ着て寝るのめちゃくちゃ良い。何が良いんかって言葉で言うのむずかしいんだけど、とにかくめちゃくちゃラク。パジャマ全部これにしたい、毎日着たいくらい。ちなみに、ピーナッツのコレクションは売り切れてましたが(ごめんなさい)、オーソドックスなやつも使用感は変わらないと思います〜!良。

 

 

セブンイレブン 甘辛鶏マヨのパスタサラダ

https://www.sej.co.jp/products/a/item/106498/

突然の食べ物部門で失礼しますが、今月何回もリピしたパスタサラダ。たぶんこれ5年前くらいからあるのは確実で、なぜかというと高校生の頃によくこれ買ってお昼に食べてたから。その頃から好きだったんだけど、無性に食べたくなって久しぶりに買って食べたらやっぱり美味しくてめっちゃリピしてしまった。甘辛鶏マヨがおいしいのは間違いなく、上からかけるゆずドレッシングがめちゃくちゃ美味い。さっぱりしてるしパスタサラダだから冷たいし、これからの季節絶対もっと食べたくなる。セブンイレブン、フード(お弁当、お惣菜系)がおいしい気がしててこれと棒棒鶏サラダがあれば絶対に買ってしまう。フォロワーのおすすめも知りたい。

 

 

 

 

4月は以上です!

 

雑談ですが、ちなみに最近の悩みは、これといったベストな日焼け止め(ベースメイクの下に塗る顔用)に出会えないこと。ニベアの顔用の下地にもなるトーンアップの日焼け止め使ってるけど、テクスチャーがこっくりとしてるのがあまり好きになれず… もしおすすめの日焼け止めあれば教えてください!雑談でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます〜!5月も何かいいものに出会えたらまた来月やりたいです👍🏻